スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ORTと過ごすWinter Holidays♩

2012/12/22 Sat 11:02

サンタよりもKipper!?

勤務先の大学が冬休みに入り、やっと気持ち的にも休みモードになってきたYuzyママです。気がつけばクリスマスまであと数日!もしかしてサンタを知らないのではないかということで、昨日はYuzyと一緒にこの本を読みました。



ORTのStage6に収められている物語です。
ORTを購入当初はStage1から順に読み進めていこう!などと思っていたのですが、こんな風に本棚に並べてしまった時点で、そんな作戦はとっとと打ち破られ・・・。
ORT Bookband

今さらながらにもっと小出しにすれば良かったと後悔しているママです^^;
(いや、これから引っ込めるという技も使えるでしょうか。)

このORTの「Christmas Adventure」を読んでも、Yuzyの中の主人公はChip, Biff, Kipperの3人!それほどサンタさんには興味がないようです(笑)。

「サンタさんは、いい子にしているとプレゼントを持ってきてくれるんだよ。」

と伝えると、突然意識が変わったようです^^;
ちなみにYuzyが欲しいモノは・・・。

「ジュースとごはん」

だそうです(笑)。
サンタさんへの注文がそれって、普段食べさせてないみたいじゃないですか^^;

なんだか、このORT。
最近は英語の読み聞かせというより、単に遊び道具と化してしまい、日本語も英語もごっちゃになっています。これって、ママの親子英語がぶれている証拠ですね。この休みは、今後の親子英語についての方針を、もう一度考えてみたいと思います。

ご訪問ありがとうございます。良かったら、ポチっとお願いします♩
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
 ORT | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
クリスマスイブですね~
おはようございます。
我が家はサンタさんが今年も来るだろうかと
微妙な感じで構えています。

お姉ちゃんは、学校でサンタなんていないんだよ~って友達から教わってくるし
それを聞いた下の娘も疑いのまなざしだし・・・。
おとといなんて吉本の「しゃかりき駐在さん」をテレビで見ていたら
「サンタは両親ヤデ!」って言っちゃっているし
あっという間にサンタさんも終わっちゃいそうですv-406

今年のサンタさんは、娘たちももうおもちゃって年でもないので
嵐とAKB48のブロマイドとシール、ファンシーグッズなどなど・・・。
と、私が一緒にあそびたいから「人生ゲーム」(笑)
周りのお友達はwii uだったりPlayStation Vita、ipod ウォークマン、携帯なんて家庭もあります。
いまどきい小学生事情ですね。
うちはORTで出費が重なってゴージャスサンタさんは来ません(笑)

ORTは下の娘にド・ストライクです!!
文字なし絵本の最後のツボもおもろい~って
ウケているし❤
CDもかけて~♪って言ってくるし
シメシメですっ
今年の冬休みは充実したものになりそうです。
Re: クリスマスイブですね~
ちょくしさん、

クリスマスイブいかがお過ごしでしょうか?

小学生ともなると、プレゼントも小学生仕様となるんですね!
なんだか、ゴージャス過ぎて今からめまいがします(笑)。
そう思うと、ジュースとごはんをねだったYuzyが、急に可愛く思えてきたり・・・。

ORT、下の娘さんにドストライクでしたか!?
絵を見るだけで、あのオチが分かってしまうんですね!
ホント、ちょっとクスってしてしまうあの物語がORTの魅力ですね。
私も何度も読み返しては、一人でクスってしています。
Yuzyにはまだまだ日本語でも英語でも伝わりきれないので・・・(笑)。
早く親子で楽しめる日が来て欲しいです!

管理者のみに表示

