スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ついに我が家にも・・・。

Yuzyをはじめ、パパ、ばぁば共に風邪を引いていた我が家。ついに、週末からママも本格的に引いてしまい、仕事まで休むハメに・・・。魔の5日間でしたが、やっと今日から回復。でも、肝心な仕事は昨日が仕事納めで、最終日に欠勤という有り得ない終幕でした(汗)。

明日は、プリスクール最終日でクリスマスパーティーですが、風邪っぴきの親子は参加を見送ることにしました。12月は旅行があったり、風邪を引いたりで、ほとんど登園できなかったYuzy。来年からは週3日となるので、きっちり風邪を治して、元気に通えるようにママも体調管理に気をつけたいと思います。

長い間家に閉じこもっていて、ストレスが思いっきり溜まっているYuzyでしたが、ここで救世主が!長い間、Amazonで入荷待ちになっていた「Jolly Phonics Extra」がついに我が家にもやってきました!
51UuV17d8pL__SL500_AA300_.jpg

商品の詳細説明は、Jolly Phonicsの公式ブログに認定されているhaykichiさんのブログ「イギリスの学校」で紹介されています!しかも、動画付きの使用方法までご説明くださっていて、とっても参考になります。(ちなみにYuzyママもこちらの記事を読んで、早速ポチッとさせていただきました^^)

今までも、Jolly Phonicsの教材は結構揃えていたのですが、今回決め手となったのは、やはりこの「Talking PEN」


アルファベットに急に興味を持ち出したYuzyにPhonicsを教えようと試みるものの、やはりフォニックス読みに自信がなく、こういった手軽に音声が確認できるものを待っていました!このペンは、テキストのレターを指すと、音を読み上げてくれるだけでなく、Jolly Phonics Letter Soundにまつわるお話、歌、単語の発音、クイズまで「これでもか!」ってくらいな万能な一本です。

このようなTalking Penは日本でも最近では主流ですし、お隣韓国ではORTのSay Penという本文を読み上げてくれるペンなども発売されているため、存在自体は知っていたのですが、今までなかなか購入までには至らず・・・。でも、Phonicsに関しては、やはり発音の核となる部分のため、きちんとしたモデル音声をYuzyに提供(+自分もマスター)したく、今回の購入に至りました。

結果・・・。
200点満点です!

音声そのものは、CDなどよりも劣るのかと思いきや、全くそんなこともなく、音量調節もでき、とってもクリアー
しかも反応も非常に良く本当に素晴らしい物をJolly Phonicsさん、作ってくださったとただただ感謝の一品です。

2歳4ヶ月のYuzyも自分でテキストを開いては、音声ペンで音を出し、真似して発音したり、歌を歌ったりと、最初のページから最後のページまでしっかりと毎回独学しちゃったりで、案外ママ要らずです(笑)。
JP2.jpg

何かと忙しいフルタイムママですが、年に1度のこの長いお休み。Yuzyと一緒に親子英語を充実させられたらいいな・・・と思っています♪

ご訪問ありがとうございます。良かったら、ポチっとお願いします♩
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
 Jolly Phonics | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは~。
しばらくブログの更新がないな~、大丈夫かな~と思っていたら、
風邪をひいてしまっていたんですね。今は大丈夫ですか?
風邪って家族みんなにうつってしまうからやっかいですよね・・。
お大事にしてください。
(私も2カ月以上、咳に悩まされました・・・。結局、肺感染だとわかり、
抗生物質のお世話になりました。)

さてさて、Extra が届いたんですね!よかった~。
そして、何よりもYuzyちゃんが一人で楽しそうに使っているところが
いいですね!こういう姿を見ると、Jolly氏も喜ぶと思いますよ。
もしよければ、Yuzyちゃんが真似しているところをビデオなどで
撮っていただければ、ジョリー氏に送りますよ。
日本人の子どもの一例として、Jolly Learning社のホームページに
載っちゃったりするかもしれません?
Merry Christmas!
No title
おはようございます
やはり体調悪かったんですね
しばらく更新が無かったので心配しました~。
家族の看病疲れから最後はママにうつっちゃうんですよね。
これからはインフルエンザの季節だし、
お互い気をつけて冬を乗り越えましょうね。

そして、また魅力的なものを手にされたんですね~
うちは大きくなりすぎてTalking Penとかもうダメなんですよね。
もっとはやくいろいろしてあげられたらよかったぁ~
しかぁ~し、我が家の冬休みはORT一色です♪
絵本としてだけでも面白すぎます❤
Yuzyママさんにきっかけをいただけてホントによかったです


ぽちっ
Re: No title
haykichiさん、

ご無沙汰しています。
本当に今年の風邪は厄介で、まさか家族全員ダウンとなるとは思いませんでした。
もうだいぶ良くなってきました。ご心配ありがとうございます。
haykichiさんも肺感染だっただなんて。
咳ってなかなか抜けないので、私も気をつけます。

Extraついにご対面です!
ママより先にYuzyが食らい付きました(笑)。
特にJolly Songはいつも聴いていた歌のため、とても喜んで一緒に歌っています。
いつか動画撮りにもチャレンジしてみたいと思います。
Jollyさんに・・・だなんて、ドキドキしてしまいますが、
その時は是非是非日本の2歳児にも大好評!とお伝え下さい^^
Re: No title
ちょくしさん、

滅多に風邪は引かないのですが、今年はダメでした〜。
でも、ちょうど仕事が一段落したところだったので、気を抜いてしまった結果だと思います。
ご心配いただきありがとうございます。
ちょくしさんご家族もご自愛くださいね。

なるほど。
Talking Penって賞味期限があったんですね(笑)。
そう思うと、喜んで使っているこの時期がなんだかとても貴重に思えてきました。

その後、Kipperたちと一緒に過ごす冬休みはいかがですか?
とっても温かい冬をお過ごしではないでしょうか?(笑)
我が家も毎日ちょろちょろ引っ張り出して来ては、その度にはまっています。

管理者のみに表示

