
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
冷蔵庫で楽しくフォニックスのお勉強♪

ここのところ学校探しに気をとられていて、まったく教材に手を出していないママでしたが、ちょっとひと段落した今、またまた購買欲が増してきてしまいました(汗)。

購買欲というよりは、Yuzyの成長のスピードにママが付いていけないというのも理由です。
今回購入したのは、お馴染みLeapFrog社のこのPhonics教材。
「LeapFrog Fridge Word」です。


最近、プリスクールでアルファベットを習い出したせいか、文字に興味津々のYuzy。
以前購入した「Jolly Phonics Magnetic Letters」を引っくり返しては、何と読むのか聞いてきます。



実は、Phonicsのレターサウンドがまだしっかりと身についていなかったりするママ。
結構適当な発音をしてしまったりするので、すぐに発音が確認できるものがないかと購入したのが、今回の「LeapFrog Fridge Word」です。

これは3つのレターを組み合わせて遊んだりと今のYuzyにはまだ難しい機能もあるのですが、もう一つのバージョン「LeapFrog Fridge Phonics」は大文字でまだ習っていないため、今回は小文字版のこちらを購入しました。と言えども、大文字を習ったら、こちらも買ってしまいそう・・・。

個々のレターサウンドの発音をするだけでなく、センテンスでおしゃべりしてくれるので、ヒアリングにももってこいです!また、アルファベットソングが聞けるボタンもあるので、大声で一緒に歌っています。

と、Yuzyにも評判上々のこちらの商品ですが、一番助かっているのはママだったり・・・。
その場で発音が確認できるのはとっても助かります。

本当はBritish Englishをマスターしたいなんて淡い夢もあったのですが。
それは、永遠の夢となりそうです(笑)。

ご訪問ありがとうございます。良かったら、ポチっとお願いします♩
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
 Jolly Phonics | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

