スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Halloween Party @ プリスクール

2012/10/29 Mon 06:49

えっ?また泣いてる?

先週は、Yuzyの通うプリスクールにてHalloween Partyが開催されました。

「仮装してきてくださいね。」

と言われたものの、果たして何を着せればいいのやら・・・。と瞬間悩んだ挙句、以前友達から頂いた発表会用のドレスがあることを思い出し、それを着せることに・・・(笑)。とりあえず、帽子とマントだけ買えば、それらしくなるのではないかと言うことで、こんな格好で参戦。

「YuzyちゃんはWitchってことでいいですか?」

なんて受付で言われ、「そっか・・・。仮装ってテーマがあるのか。」と初めて気付く母。もうすべてが適当です。

どうやら、仮装コンテストなどというものも用意されていたようで、周りのお友達の気合の入り方は素晴らしかった・・・。うーん、プリに通っている間は、毎年この格好で・・・などと思っていたけれど、これじゃ、毎年用意しなければいけない感じが漂っています。

最近は、全く泣くこともなく、かなり足取り軽かったママですが、プリに到着すると、子どもたちだけではなく、先生、園長先生まですごい迫力ある姿に豹変している姿を見て、大泣きのYuzy。機嫌は全く直らず、あれだけ練習したという出し物のダンスの時も、一人泣いていました(笑)。あー、本番に弱い子だ、まったく。

園児たちの出し物だけではなく、ゲームがあったり、近所へのパレードの時間があったりと、ボリューム感たっぷりのイベントでした。お菓子がもらえるということで、パレードの時間だけはすっかりご機嫌のYuzy^^;しっかり、"Trick or Treat"を連発してました。そしてママたちの愛情がたっぷりのポットラックランチの時間は、更にご機嫌。もう彼女の頭の中は食べることしかないらしいです(ママと同じです)。

こういったイベントに参加するたびに早い月齢からプリに通わせて良かったと思うママ。もし通ってなかったら、毎日ばぁばとのお留守番生活では、Yuzyよりもばぁばがまず倒れそう(笑)。同い年くらいのお友達と日本語だか英語だかも分からないような宇宙語でコミュニケーションを図る姿はいつ見ても微笑ましいです。でも、これももう期間限定なんですよね。

何気に先生の英語のインストラクションは分かって動いているようなので、ちょっぴり安心。って、この安心感で、ついついおうち英語をサボってしまいがちなのですが・・・^^;

今週は芋ほりだそうです!美味しいお芋を持って帰ってきてくれるのでしょうか!?

Halloween2.jpg
ご訪問ありがとうございます。良かったら、ポチっとお願いします♩
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
 プリスクール(2歳0ヶ月~) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

