スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

Sports Festival @ プリスクール

2012/10/09 Tue 06:03

母子分離が出来ただけで・・・。

この週末は、Yuzyの通うプリスクールで"Sports Festival"がありました。今年は体育館を借りて、屋内で運動会を行いました。

運動会と言ってもまだ2歳のYuzy。果たして何が見れるのやら・・・と期待少なめに出向きましたが(笑)、まずはママから離れてお友達と一緒に仲良く座っていられたことに感動(笑)。そして、3歳のお姉ちゃんたちに自分から話しかけていたりして、これまたなんだか胸がじーんと来てしまいました。
Sports Festival

思えば3ヶ月前。
まだ1歳だったYuzyをプリスクールに入れ、毎日大泣き。
朝、お弁当箱を見るだけで「こうえん、いく」を連発し、とにかくプリに行くことが出来ないよう小さい体で力いっぱい阻止していたあの姿。本当に胸が痛みました。

でも、あれから、3ヶ月。
子どもの適応力ってすごいですね。たった3ヶ月で、こうも違うのかと、初めての経験だけに日々驚かされるYuzyママです。

この日の運動会は、キンダーのお友達のダンスから始まり、とにかく色々な小物を使った競技がたくさん!英語保育を行う園ということで、アルファベットを使った催しものなどもあり、とっても楽しい1日でした。そして何よりも、外国人の先生たちのノリの良さが、こんなに小さな園でも、大いに盛り上がった理由だと思います。

途中疲れて、体育館から脱出。おやつを食べながら、外で休憩なんてする場面もありましたら、Yuzyもめいっぱい楽しんだ1日でした。ママはといえば、休憩中はパパに彼女を預け、ひたすら同じクラスのママたちと、「卒園した後の英語維持」についてのトーク。やはり、皆英語をキープして欲しいという想いは同じなので、悩みも同じです^^;普段、仕事で他のママたちと会える機会がなかなかないので、イベントでこうして会えるのは、とっても嬉しい!なんだか、メインイベントとは別のところでも楽しんでいたりするYuzyママです。

来年の運動会は、もっと色々な競技に参戦できるようになっているかな?
とにかく毎日毎日の成長を見守れることが楽しくて仕方がないママです^^

ご訪問ありがとうございます。良かったら、ポチっとお願いします♩
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
 プリスクール(2歳0ヶ月~) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。