
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
やっと見つけたプリスクール!?

プリスクール探しは相変わらず続き・・・。やはり自分自身が送迎をできないという点から、どうしても避けたかった公共機関を使用しての通園。しかし、見つけてしまったのです。

以前掲げたYuzyママの理想とするプリスクール。

①第一にYuzyが楽しめる環境であること。
②できれば園庭があり、外遊びがカリキュラムに組まれていること。
③英語だけではなく、保育面でも充実していること。


①に関しては、実際Yuzyが体験してみなければ分かりませんが、②はクリアー。そして③に関しても、HPから見る園の理念からしてとても充実している印象を受けました。ということで、早速次の日の昼休みに園に電話を入れると。

普通に、「~ international preschool!」とネイティブの方が出るではありませんか!?(~ω~;)))

普段英語で仕事をしているなどと言いながらも、ドギマギ。思わず、「あのぉ・・・HPを拝見してお電話をさせていただいているのですが・・・」などと、思いっきり日本語(しかも、しどろもどろ((^。^;))で話すと、園長先生が出てくださいました。

「2歳児のクラスについての問い合わせなどでまだ早いとは思うのですが・・・」と付け加えると、「体験にいらっしゃいませんか?」と一言。

えーーー!?\(◎o◎)/!

「伺っても宜しいんですか!?まだ2歳になってないんですが。」
とまたもやしどろもどろの母に、「皆さん、1歳半くらいからお越しいただいてますので。」とのお答え。

そして、なんと通常1時間の見学かと思いきや、1日体験入学、しかも送迎担当のばぁばまで一緒に体験させていただけるとのことでした!なので、当日は母娘孫とお弁当を3つ持っていくことに(笑)。

当日聞けばいいことを、思わず抑えきれない母は、色々と聞いてしまい。しかし、園長先生はとっても感じの良い方で、お忙しい時間であろうにも関わらず、丁寧に応対くださり、もうすでに気分はプリスクール決定の兆し!

遠足を待つ子どものようにドキドキしながら見学の日を待つYuzyママでした。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

関連記事
 プリスクール(2歳0ヶ月~) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

