
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ママもハッピーな課外授業!?

週末はお天気が良かったので、家から少し離れた公園まで足を伸ばしてみました。

ここは遊具はないのですが、開放感溢れる園内には池があり、隣に横たわる遊歩道では散策を楽しんだり、木陰で涼んだり・・・。池の中にはおたまじゃくしがいたり、普段見たことがないものを目の前にして、興味津々のYuzy。
Yuz1.jpg

あれこれ触りながら、おおはしゃぎの時間でした!

そんな中でも、Yuzyが大事そうに拾ってママに見せてくれたのがこれ↓
yuz2.jpg

「ママ、acornあったよ。」

そう、「どんぐり」です。
初めて見るどんぐりを、"acorn" と言って持ってきたのにビックリ。(というか、日本語では分からない・・・^^;)ママとのおうち英語では絶対に出てこない単語です。

でも、よくよく考えてみると、この単語の元はWorld Wide KidsのStage5から!Nature Blockという「自然・植物・虫・天気にまつわる英語表現を扱ったブロック」が付属します。なかなか本物を見る機会がなかったYuzyですが、こうして大きな公園に行って、見て触ることが出来て大喜び!

やっぱりどれだけ絵本を読んだりDVDを見せてあげたりしても、こうして本物に触れさせてあげることが一番だなぁと実感したママです。

そしてこの日のお楽しみは、公園と一体になった全面ガラス張りのカフェレストラン!
park.jpg

木漏れ日の中でいただくランチは絶品でした。でもやっぱりママとYuzyの一番のお気に入りは、このデザート。うまたいつでも課外授業に出かけていきたいママです^^
dessert.jpg

ご訪問ありがとうございます。良かったら、ポチっとお願いします♩
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
◆ バイリンガル育児 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

