スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
あれれ、いつの間に開始していたの?アルファベットのお勉強。

相変わらず、Yuzyのプリスクール行きたくないモードは変わらない日々ですが、ちょっとずつは慣れてきているようです。前は・・・。

● 外に出かけると、プリに連れて行かれるのではないかと、外にも出たがらなかった。→でも、最近は、そうでないと分かったせいか、積極的に外に出たがる。そして、自分の行きたいところまで指定(お気に入りは、ローソンと東急(笑))

● 近所のママを見ても大泣きした。→保育士の先生曰く、連れて行かれちゃうのではないかという恐怖から。でも、今は、泣かなくなった。

● パパ、じぃじも嫌がった。→プリの担任の先生が男性だからか、通いだしてからは、男性拒否。でも、最近は、どうやらパパ、じぃじは別人だと分かってきたらしい(笑)。

と、まぁ、徐々に状況は良くなってきています。でも、やっぱり到着すると、泣いているらしいですが・・・。

この日の先生からの報告は・・・。

◎アルファベットに興味津々!

知らなかったのですが、2学期に入ってからアルファベットを勉強し始めているようです。この日、習ったのは"B"!そして、こんなものをクラフトタイムに作ってきました↓
B.jpg

アメリカンジョーク!?
"B = Bee"らしいです(笑)。

こういったクラフトタイムが充実しているせいか、家でもハサミを持ちたがります。でも、実際は全然切れない・・・。そしてすぐ嫌になって「ゆっちゃん、できない」と(笑)。どうやら、ママ似なのか、諦めがとっても良い子です^^;

Jolly Phonics的に行くと、アルファベットより先にレターサウンド(文字の音)なのですが、どうやらアルファベット、やっちゃっているようです^^;まぁ、でもABC Songはほぼ完璧に歌えるので、今さらアルファベットはまだ!なんて言っても意味ないか・・・。
過去のJolly Phonics関連記事はこちら→

来週からは"Parent Week"と言って、個人面談です。またまた有給を使わねば・・・。どんな報告が待ってるのでしょう。ばぁば曰く、クラスで最年少にも関わらず、お友達をいじめてはいないかと・・・(汗)。不安です^^;

こんなつぶやきに今日もお付き合いいただき、ありがとうございます♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
 プリスクール(2歳0ヶ月~) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

