スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
待ちに待った(?)プリスクールのお誕生日会!

Happy Birthday

この日は8月、9月生まれのお誕生日の子たちの合同お誕生日会が開かれました!

今回お誕生日を迎える子の保護者は、一緒にお誕生日会に参加できました。一瞬、ちょっぴりワクワクしたイベントに聞こえるかもしれませんが、Yuzyの場合は、前回のSummer Festivalでママが居たにも関わらず、4時間泣き続けたという前科があるため、ワクワクどころか、ヒヤヒヤのママ(笑)。

そして教室に入っていくと、もう抱っこモード全開で先生の話は全く聞かないという事態発生^^;でも、ケーキの登場と共に、なんだか急にいい子ちゃんに変身のYuzyでした。
cake.jpg

この日5人のお友達がお誕生日を迎えました。
1人1回ずつHappy Birthday Songを歌ったため、計5回歌うことに(笑)。

そして、自分の番の歌を歌い終えてもらうと、天井が割れそうなくらいの声で「おめでとう~!」と自分にお祝いの言葉をかけるYuzy・・・。

なんだかマイペースもいいところですが、1歳11ヶ月に過ごしたSummer Festival時よりは、泣かなくなった分、ちょっぴり成長した気がしました。

ケーキを食べ終えた後は、帰りの時間までみんなでフラフープを使ったゲーム!
ママたちも参加して、みんなでワイワイやりました。

アメリカ人の先生の英語のインストラクションがしっかり分かっている子どもたちを見ていると、ここのクラスはまだ通い出して1年以内の子たちしかいないのに、子どもの吸収力は凄いなぁと驚かされます。しかも、3歳のお兄ちゃん、お姉ちゃんたちは、発音もとても良く、ちょっとママ感動です^^

普段、教室の様子が全く分からないプリスクールですが、たまにこうして見学する機会をもらえると、子どもの成長を感じることができて、とても有難く思います。次回のイベントは、10月のSports Day!週末なので、この日はパパと一緒に参戦予定です^^

ご訪問ありがとうございます。良かったら、ポチっとお願いします♩
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
 プリスクール(2歳0ヶ月~) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

